2010年08月11日

<TABLE>タグも使いよう

スタイルシートを覚えてから、<TABLE>タグを一切使用しなくなりました。

以前はページのデザインに<TABLE>タグを駆使していましたが、
スタイルシートで<DIV>タグでデザインすると、ページのソース量が半分になり、その威力に驚いたものです。


ところが・・・
最近firefoxでのデザインの崩れに気づき、修正作業をしているうちに壁にぶちあたりました。

「表」

です。

「表」も<DIV>タグでデザインしていましたが、IEとfirefoxでは余白の概念が違いどうしてもどちらかが崩れてしまいます。

「表」は<TABLE>タグで書くのがいいと思いました。
ソース量も実は<TABLE>タグで書いたほうが短くなったし・・・。


まだまだ勉強不足ですなー。。

posted by 三上 at 20:43| Comment(0) | HTML・CSSなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする