2011年12月22日

早いもので・・・2011年

気づいたら、2011年もあと10日きりましたねー。

日本史に残る年であったでしょうが、
自分にとっても大きな1年でした。

それも、何の偶然か「3・11」
同じ日でした。

人生の転機のスタートに立つべくして、居を変えた日に
あの悲劇は起こりました。

忘れられない年になりました。


そう、その晩はTVに釘付けでしたが、
深夜寝たときに見た夢、今でも忘れることができません。
(震災関連の夢ではありません)

「予知夢」ってあるのだろうか…?
未だに不思議な夢だったと思うが、
おおよそ半分(以上?)は現実に起こった。
ちょっとおっかないな・・・


何はともあれ、来年は多くの人にとって、よい年になることを願って…

オヤスミなさい。。
posted by 三上 at 00:25| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

SNSって便利なのねん^^;

いやはや・・・
波に遅れたというものの。。

そもそも
「顔見知りで、連絡先も知っている相手とわざわざコミュティサイトを通して連絡とる」
という利用者(身近な人たち)がほとんどだったので、皆目利便性が理解できずいたけど、

興味本位でやってみたら、

超〜便利♪

自分の関心のあるジャンルの投稿をしてくれる人をフォローしておけば、ログインするだけで最新の情報が勝手にアップされてるもんね。

震災で「ツイッター」が活躍したのも納得。。


・・でも、話題がマニアックすぎてついていけないネタも多々。
勉強せねば(汗)
posted by 三上 at 17:27| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ときには役立つメルマガも

管理人フリーメールを使わないので、1日に膨大な「要らないメール」が送られてきます。
仕分けルールである程度自動的に削除しているのですが、中にはどうしても手動で削除しなけばならないものがあります。

一応タイトルはちらっと見るのですが、ちょっと興味深いタイトルだったので、とっておきました。
「YSTの変化でヤフカテ・・・」
とかなんとか。

「今更ヤフーカテゴリーから検索するやつおんのかいな」
って、すぐ読まなかったのはそんな理由から。

で、今読んでみるとなかなか興味深いお話で。
決して情報商材を売りつけるような内容ではなかったので。

一考の余地あり・・・だが、時間がかかりそうだ。


何書いてあったかって?
自身で実践し結果が出た際に公表しましょう。。

posted by 三上 at 19:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ブログ改め・・・

これからは、検索サイトの運営に関わってのブログにしたいと思います。




posted by 三上 at 17:01| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする