2016年03月25日

内部リンクを広げてPV数アップ!

モバイルユーザーが急激に増え始めた頃から、「ユーザービリティ」について考察しておりました。
ページ自体の内容はひとまずおいて置いて、
「直帰率下げるにはどうしたらいいかな?」と。

訪問者数の多いページから、いろいろ模索してきましたが、ようやく一つのパターンが見えてきた気がしています。(最も、個人的見解ですが・・)

直帰率は若干減少してきたものの、PV数が増加具合に驚いています。
つまり、「ある一人のユーザーが、多数のページを見てくれる。」
そういった傾向が以前よりもぐんっと増えました。

内部リンク(メニュー)をどのように配置するのがよいか?
ということになりますが、PV数の多いブログ等を参考にしてみると、これまたPV数の多いブログの共通点みたいなものが見えてきますね。

良いこと(ユーザー様にも運営側にも)は真似しよう精神です。。
posted by 三上 at 08:30| 運営紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする