2015年04月05日

4/21のモバイルフレンドリーアップデートと近日中のドアウェイページアップデートについて

来る4月21日にモバイルフレンドリーアップデートがあります。
全世界同時というのも珍しく、かなり時間をかけたアルゴリズムの導入のようです。
いつかは来るだろうと思っていましたが、思っていたよりも早かったです。。
よって先々月くらいから、レスポンシブデザインへの変更作業に追われていました。
3月中に終えたモノは、今月のアップデートには間に合うかと思います。

また、ドアウェイページアップデートも恐らく同時期に行われると思います。
こちらは対象となっているのは「2chのまとめサイト」ような「アンテナサイト」なので、まぁあまり気にしなくてはよいかと思います。

とにかく「モバイルフレンドリー」は、これまでにない大きな影響を与えるとGoogleは言っております。
(スマホ検索のみ。ただ当方の運営サイトもそうですが、スマホユーザーが激増しているので、結果大きな影響があると考えています。)
posted by 三上 at 19:13| SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする