2015年01月12日

2015年も宜しくお願いします!!

早いもので、新年になり、もう12日ですね。
今年もよろしくお願いします。

一昨年度くらいからGoogleのアルゴリズムが目まぐるしく変化していますが、SEOは不変的であると昨年途中より再確認できました。
(ソーシャル等で第一線で活躍されている方々もおっしゃっております。Googleの公式ブログにもありますね!)

一番大事なのは「コンテンツ」「記事」の内容であると思います。
昔から言われていたことですが、ようやくGoogle検索もそういったWEBサイトが上位に出るようになってきたように思えます。
小手先のテクニックじゃ、もうダメですね。

当サイトも早いもので、本格的に運営するようになってから4年が経ちました(実際は7年?)。
昨年今一度スタイルシートやHTMLタグについて勉強しなおし、修正中の日々です。
気が遠くなるような作業ですが、しかしお蔭様で「検索サイト」というビッグワードで比較的安定した位置に落ち着いてきました。

更に、年度末には、これまた一昨年くらいからモバイルユーザーが急激に増えたことから、「レスポンシヴデザイン」を部分的に導入しています。(簡単なレイアウトのところからです。)

また、「相互リンク」のWEBサイト様に訪問者が流れるよう、各登録カテゴリについても見直しをしている最中です。

そもそも当WEBサイトの趣旨は、
検索エンジン(Google,Yahoo!,Bing)以外からの訪問者を増やせないだろうか?
というところからスタートしました。
やはりこの部分は今でも趣旨は変わっていません。
(ちょっと作業のペースは遅いですが…)

と、2015年は更に飛躍(?)したいと思っております。

「こんなコンテンツを作りたい!」
という計画はたくさん温めてあるのですが、少しずつ実現しつつ、これまでのページを修正しつつの半々です。

そんなわけで、2015年もよろしくお願いします!
posted by 三上 at 15:10| 運営紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする